戦華 展開例一覧
展開例① 手札3or4枚初動 《炎舞-「天璣」》or《戦華の仲ー孫謀》+《戦華の雄ー張徳》or《戦華の叛-呂奉》+手札コスト2枚(《炎舞-「天璣」》スタートの場合は手札コスト1枚) 『後攻ワンキル』
手順
- 初手が《炎舞-「天璣」》の場合は、《炎舞-「天璣」》を発動し、デッキから《戦華の仲ー孫謀》を手札に加える。
- 《戦華の仲ー孫謀》を通常召喚し、①の効果で、手札1枚をコストとして墓地へ送り、デッキから《戦華の智-諸葛孔》を手札に加える。
(《炎舞-「天璣」》スタートの場合は、《炎舞-「天璣」》をコストとして墓地へ送る。) - 手札に加えた《戦華の智-諸葛孔》の①の効果で、このカードが「戦華」カードの効果によって手札に加わったので、特殊召喚する。
- 《戦華の智-諸葛孔》の効果が発動したので、フィールドの《戦華の仲ー孫謀》の③の効果が発動し、相手フィールドのモンスター1体を手札にバウンス。
- フィールドの《戦華の仲ー孫謀》と《戦華の智-諸葛孔》の2体で、EXデッキからリンク2の《戦華盟将ー双龍》をリンク召喚。
- リンク召喚に成功した《戦華盟将ー双龍》の①の効果で、デッキから《戦華の雄ー張徳》と《戦華の叛-呂奉》の内、手札に持ってない方のモンスターを手札に加える。
- フィールドの「戦華」モンスターの内、攻撃力が一番高いモンスターが自分フィールドに存在するので、手札の《戦華の叛-呂奉》を特殊召喚。
- 手札の《戦華の雄ー張徳》の①の効果で、自分フィールドに「戦華」モンスターが2体以上存在するので、自身を手札から特殊召喚する。
最終盤面と出来ること
出来ること
- 展開(4.) 《戦華の仲ー孫謀》の③の効果で、相手フィールドのモンスター1体を手札にバウンス。
- 《戦華盟将ー双龍》の③の効果で、自分の手札・フィールドのカードをコストとして墓地へ送り、フリーチェーンで相手フィールドの表側表示のカードを手札にバウンス。
- 《戦華盟将ー双龍》の②の効果で、自分フィールドの「戦華」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
これにより、
《戦華盟将ー双龍》の攻撃力が1600
《戦華の雄ー張徳》の攻撃力が3200
《戦華の叛-呂奉》の攻撃力が3300
となり、合計8100のダメージ。
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