【おすすめ】ウィッチクラフト 展開例一覧《遊戯王》

目次

ウィッチクラフト 展開例一覧

展開例① 手札2枚初動 《ウィッチクラフト・クリエイション》+《ウィッチクラフト・コンフュージョン》

手順
  1. 手札から《ウィッチクラフト・クリエイション》を発動し、①の効果で、デッキから《ウィッチクラフト・ジェニー》を手札に加える。

  2. 手札の《ウィッチクラフト・ジェニー》を通常召喚。

  3. フィールドの《ウィッチクラフト・ジェニー》1体で、EXデッキからリンク1の《聖魔の乙女アルテミス》をリンク召喚する。

  4. 墓地の《ウィッチクラフト・ジェニー》の②の効果で、墓地のこのカードと《ウィッチクラフト・クリエイション》をコストとして除外し、《ウィッチクラフト・クリエイション》の①の効果を適用する。

  5. 《ウィッチクラフト・クリエイション》の①の効果を適用した《ウィッチクラフト・ジェニー》の②の効果で、デッキから《ウィッチクラフト・シュミッタ》を手札に加える。

  6. 手札の《ウィッチクラフト・コンフュージョン》を発動し、①の効果で、手札の《ウィッチクラフト・シュミッタ》とフィールドの《聖魔の乙女アルテミス》を墓地へ送り、EXデッキから《ウィッチクラフト・バイスマスター》を融合召喚する。

  7. 墓地の《ウィッチクラフト・シュミッタ》の②の効果で、自身をコストとして墓地から除外しチェーン1。融合モンスター以外の魔法使い族モンスターの効果が発動したので《ウィッチクラフト・バイスマスター》の①の効果が発動しチェーン2。

  8. チェーン2の《ウィッチクラフト・バイスマスター》の①の効果で、デッキから《ウィッチクラフト・シュミッタ》を特殊召喚する。

  9. チェーン1の《ウィッチクラフト・シュミッタ》の②の効果で、デッキから《ウィッチクラフト・サボタージュ》を墓地へ送る。

  10. エンドフェイズまで進み、エンドフェイズに、墓地の《ウィッチクラフト・サボタージュ》の②の効果がチェーン1。魔法カードの効果が発動したので、《ウィッチクラフト・バイスマスター》の①の効果が発動しチェーン2。

  11. チェーン2の《ウィッチクラフト・バイスマスター》の①の効果で、自分の墓地の《ウィッチクラフト・コンフュージョン》を手札に加える。

  12. チェーン1の《ウィッチクラフト・サボタージュ》の②の効果で、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在するので、墓地のこのカードを手札に加える。

最終盤面と出来ること

出来ること
  • 《ウィッチクラフト・シュミッタ》の①の効果で、手札の魔法カードをコストとして墓地へ送り、デッキから《ウィッチクラフト・シュミッタ》以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚できる。

    《ウィッチクラフト・ハイネ》を特殊召喚すれば、
    ①の効果で、自分の他の魔法使い族モンスターは相手の効果の対象にならなくなり、
    ②の効果で、手札の魔法カード1枚をコストとして捨て、フリーチェーンで相手フィールドの表側表示のカード1枚を破壊できる。

    《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》を特殊召喚すれば、
    ①の効果で、自分の魔法使い族モンスターが相手と戦闘を行うダメージ計算時に、手札のカード名が異なる魔法カードを任意の枚数相手に見せることで、その自分のモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで、見せた数×1000アップさせることができ、
    ②の効果で、手札の魔法カード1枚をコストとして捨て、フリーチェーンで相手フィールドの全ての表側表示のモンスターの効果をターン終了時まで無効にすることができる。

  • 《ウィッチクラフト・シュミッタ》の①の効果が発動したら、それにチェーンして《ウィッチクラフト・バイスマスター》の①の効果を発動できる。

  • 相手が魔法カードか魔法使い族モンスターの効果を発動したら、《ウィッチクラフト・バイスマスター》の①の効果を発動できる。
    (《ウィッチクラフト・バイスマスター》の①の効果は、1ターンにそれぞれ1つずつ発動できる。)

ウィッチクラフト関連

ウィッチクラフトを使ったデッキレシピ

ウィッチクラフトと相性の良いカード

魔法使い族 サポートカード

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次