【おすすめ】御巫(みかんこ) 出張セット紹介《遊戯王》

目次

必要なカードと展開方法・手順

展開例① 手札2枚初動 《オオヒメの御巫》+手札1枚

手順
  1. 手札の《オオヒメの御巫》の①の効果で、手札のこのカードを相手に見せ、デッキから《伝承の大御巫》を手札に加え、その後、手札を1枚捨てる。

  2. 手札の《伝承の大御巫》を発動し、①の効果で、手札の《オオヒメの御巫》を召喚条件を無視して特殊召喚する。

  3. 墓地の《伝承の大御巫》の②の効果で、墓地のこのカードをコストとして除外し、デッキから《御巫の誘い輪舞》or《御巫の祓舞》を墓地へ送る。

  4. ターンを終了し、相手ターンに《オオヒメの御巫》の③の効果で、墓地の《御巫の誘い輪舞》or《御巫の祓舞》を装備する。
    (《御巫の誘い輪舞》の場合は、コントロールを奪いたい相手フィールドのモンスターに装備。)
出来ること
  • 相手ターンに《オオヒメの御巫》の③の効果で、墓地の《御巫の誘い輪舞》or《御巫の祓舞》を装備できる。

    《御巫の誘い輪舞》を相手フィールドのモンスターに装備すれば、自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する限り、装備モンスターのコントロールを得ることができ、

    《御巫の祓舞》を《オオヒメの御巫》に装備すれば、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に、自分及び相手フィールドのモンスター1体ずつを、持ち主の手札に戻すことができる。

採用カード紹介

オオヒメの御巫

「御巫神楽」により降臨。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「オオヒメの御巫」以外の「御巫」カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。②:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。③:自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=18017&request_locale=ja

御巫出張セットの初動。

コストとして手札1枚は必要ですが、手札のこのカードを見せることで、デッキから《伝承の大御巫》をサーチすることができ、さらに《伝承の大御巫》の効果で《オオヒメの御巫》を召喚条件を無視して特殊召喚することが可能になります。

伝承の大御巫

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「御巫」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「伝承の大御巫」以外の「御巫」カード1枚を墓地へ送る。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=18019

《オオヒメの御巫》の効果でデッキからサーチできるカードで、手札の《オオヒメの御巫》を召喚条件を無視して特殊召喚することができる効果を持っています。

①の効果を発動後、墓地へ送られたこのカードを②の効果で除外することで、デッキから《御巫の誘い輪舞》か《御巫の祓舞》を墓地へ送ることができます。

墓地へ送られた《御巫の誘い輪舞》または《御巫の祓舞》を、《オオヒメの御巫》の効果で装備することで相手の妨害をすることができるようになります。

御巫の誘い輪舞

相手フィールドのモンスターに装備できる。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:「御巫の誘い輪舞」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する限り、装備モンスターのコントロールを得る。③:装備モンスターは自分フィールドに存在する限り、効果を発動できない。④:このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは墓地へ送られる。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=18023

《オオヒメの御巫》の効果で、このカードを相手フィールドのモンスターに装備することで、そのモンスターのコントロールを得ることができます。

《オオヒメの御巫》の効果がフリーチェーンなので、好きなタイミングで相手モンスターを奪うことが可能です。

相手のデッキにとって一番重要なタイミングを狙って発動しましょう。

御巫の祓舞

「御巫」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは効果では破壊されない。②:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=18021

こちらのカードは、《オオヒメの御巫》自身に装備しましょう。

装備モンスターに効果破壊耐性を付与する効果と、

相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に、お互いのモンスターを1体ずつ手札にバウンスする効果を持っています。

「相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合」に、「お互いのモンスターを1体ずつ」なので、その特殊召喚されたモンスターだけでなく、他にモンスターがいれば、そのモンスターを対象にすることも可能です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次